アンドエレファント株式会社

SteamGo スチームクリーナー モップタイプ S5がグッドデザイン賞を受賞

日本の伝統工芸からヒントを得たスタイリッシュなデザインで、インテリアに調和する生活家電を目指したスチームクリーナー

アンドエレファント株式会社(本社:神奈川県横浜市中区本町1-5 代表取締役:西山 和宏)は公益財団法人日本デザイン振興会主催の「2020年度グッドデザイン賞」を『SteamGo®(スチームゴー)モップタイプ S5』が受賞したことを発表します。

スチームゴー モップタイプ S5は、 日本の伝統工芸からヒントを得たデザインで、 見た目の美しさと使いやすさを兼ね備えた、 暮らしに調和するデザインのスチームクリーナーです。 これまでのスチームクリーナーとは一線を画するスタイリッシュなデザインが特徴で、 インテリアに調和する生活家電をコンセプトにデザインされました。

住宅の床面の清掃は、 一般的には雑巾やフロアモップなどを用いて行っていますが、 準備や片付けに手間がかかるため、 より手軽に床面の清掃を行いたいというニーズがありました。 本商品は、 ボイラーで生成した高温の蒸気で汚れを浮かせて拭き取ることができるだけでなく、 除菌(※1)を行いながら清掃することができます。 本商品は、これまでのスチームモップとは一線を画すインテリアに調和するスタイリッシュなデザインで、 ユーザーが常に使いやすい場所に製品を保管し、 従来品に比べてより手軽に使える商品を目指して開発されました。 また、 従来品に比べて給水タンクの容量を約2倍となっており、 一度の給水で長時間使用することが可能です。

グッドデザイン賞 スチームゴー モップタイプ S5


<製品詳細>
商品名:
スチームゴー モップタイプ S5
店頭想定価格:
8,980円(税込)
カラー:
ブラック
取り扱い店舗:
ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ノジマなどの家電量販店、オンラインストア
製品ページ:
SteamGo モップタイプ S5

  • ※1 広東省微生物分析検出センター調べ。

SteamGo は、アンドエレファントの登録商標です。


<SteamGo by Light'n'easyについて>

SteamGoは、スチームモップやスチームアイロンなどを展開するイギリス生まれの生活家電ブランド「Light'n'easy(ライトアンドイージー)のスチームクリーナー製品のためのサブブランドです。世界的な有名メーカーに数百万台以上のOEM供給実績を持つメーカーのプライベートブランドで、「お求めやすい価格でありながら、品質と性能はそのままに」をコンセプトとしています。

<アンドエレファント株式会社について>

「生活を豊かにするモノ」をコンセプトに世界中から選りすぐりの製品を日本市場向けに展開する輸入代理店。ライフスタイル家電やIoT家電を主軸に家電量販店やオンラインストアで商品を販売しております。